sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

病院のハナシ

今月から不妊専門のクリニックに転院しました。

 

一般の産婦人科で薬とタイミング法をずーっと続けてきたけど、まっったく成果が出ず、春くらいに本格的な病院に行こうと考え、一度大きな病院で初診を受けたことがあります。

 

一応ネットで調べて、大きくて実績のあるとこで、職場までの間にあるとこがいいなぁと思って選んだんですけどね。

 

なんか、なんか、

大きすぎて、最新すぎて、逆に駄目でした。、、!

 

まず受付にめっちゃ胡蝶蘭並んでるのにも引いたし、高級ホテルのような内装、行ったらすぐiPadPHS渡されて、それで説明読んだり指示受けたりするとか、カフェスペースでは、無料でドリンク飲み放題とか、、、

 

見方がうがってるのかもしれませんが、そんだけ儲かってるってのはボッタクってない?!!って思っちゃったんですよね。。。

 

勿論そんなことは絶対ないんでしょうけど、、

 

そんなこんなで、初診受けて、血液検査など含め9000円程。

次どうしようかなぁと思ってたところで、重大な事実に気づく。

 

診療時間15時までやん!って!

 

私はフルタイムで働いてるので、どんなに頑張っても病院に行けるのは17時半以降になります。

なぜ初診受ける前に気づかなかったのかがアホなところですが、その病院に通うのはやめました。

 

そして、また色々調べて、今の病院に行くことにしました。

今のところは、毎日じゃないけど、夜8時まで、診察してくれるところ、場所は、まぁ頑張れば通える範囲内、ホームページの雰囲気、そして何より、内装が清潔感はあるものの、豪華過ぎないところに好感が持てました。

 

テキパキしてるので、待ち時間も、思ったよりは長くない。(夜はすごいらしいですが、、)

 

そこで一通りの検査を受けました。

結果、数値で引っかかったのがプロラクチン。

それ以外は特に問題ないそうです。

 

夫婦含めての検査で7、8万はかかりました。

初回の精算時が5万以上して、お金足りなかったので旦那に出してもらったんですが、金額聞いた時の旦那の表情ったら、、、、

 

とりあえず今月はタイミングで、来月からはA IHにステップアップする予定です。