sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己注射、そして採卵

体外受精に対する最大の不安の2つ、それがこの自己注射と採卵でした。 (あともう一つはお金、、、) 果たして自分にできるのか、かなり不安でしたけど、進んでしまうとそんなこと思ってる暇なく、あれよあれよとやることになります。 私はショート法という誘…

新たな世界へ

随分と更新してませんでした。 気がついたら、前に更新したのは半年も前です。 この間、色々ありました。 まず、体外受精にステップアップの決意をしました。 3月に人工授精をしてから、しばらくのお休み期間に入りました。4月から職場が変わり、バタバタと…

クソ人間だもの

今回も虚しくリセットしました。 今回はAIHのみで、タイミングも取れずだったし、体もまったくいつもの通りでしたので、期待してませんでしたが! その通りでした。 はい、次! 落ち込んでる暇はないですね。 仕事してると、気がまぎれるのでやっぱり仕事が…

久しぶりの日記

かなり更新が停滞してました。 相変わらず、メンタルが上がったら下がったり。 年末には、念願の海外も行ってきて、だいぶリフレッシュできました。 前回は年末年始がちょうど排卵時期と重なり、クリニックは行けないけどタイミングは取れたらいいなーと思っ…