sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

リセット!

前回リセット時、色々重なって、自分的にメンタルかなりやられ状態になり、ドン底でした。 それでも少しずつ少しずつ浮上していって、低空飛行のまま4回目のAIHに挑みました。 が、あえなくというか、当然のようにリセット。 ですよね〜って感じです。 期待…

激・闇日記

3回目のAIHもあえなく撃沈。 わかっていたけど、 予定通りにぴったりと来る生理に悲しくなる。 生理不順の時は、遅れたらまだかまだかと思ってたけど、クロミッドとルトラール、hcg で調整してる今は、1日たりともずれない。ピタリと来る。 ちょっとくらい…

転勤の話

かなり久しぶりの更新になってしまいました。 今は3回目のAIHの結果待ち中。 前回が、ホルモン値とかかなりいい状態での撃沈だったので、かなり凹みました。 結局、いくら気をつけて過ごそうが、ホルモン値が良かろうが、基礎体温が高かろうが、何だってでき…

かーーーっ!

結局リセット!! 前回の日記で、フライングしない主義だと言いましたが、今回とある事情によりやる羽目になってしまいました。 あと少しあと少し、と思っていた高温期12日目、なぜか夜中に急激な腹痛に見舞われました。 その少し前から、ん?お腹痛いな?く…

高温期10日目

先日、AIHから一週間後、黄体期の検査に行きました。 黄体ホルモン、無事今回は出てました。 前回、P4の値が3.4しかなくて、その時点で厳しいという診断でズドーンと落ち込みました。 なので、今回はビクビクしながらの検査。 結果、22ちょっとあり、内膜の…

AIH 2回目

先日、2回目のAIHを行ってきました。 前日の診察で、卵胞の発育具合から、明日か明後日かな、と言われ、次の日を指定。 私の通っているクリニックでは、月、水、金は夜診があるんですが、火、木、土は午前中だけ。 ただ、水曜は旦那が健康診断で、バリウムと…

案の定リセット

と、いうわけでリセットです。 本日D4。 病院で、黄体ホルモンの値から、 「今回は難しいかな〜」 と言われていたので、リセットには特にショックもありませんでした。 むしろまだかまだかと思ってたくらい。 相変わらず始まり方は、初日どれ?!って感じで…

淡々と送る日々

前回のショックからは落ち着いて、リセットまでの日々を過ごしてます! いつもこの時期はお酒は控えてますが、今週は飲みに行ってきました。 昨日は高温期9日目にして、早々に体温が下がってしまいました。 36.25 低いっ!! ルトラールとプレマリンを飲んで…

ガビガビガビーン

今日は高温期6日目。 黄体期の検査のために病院に行ってきました。 まず血液検査をした後、卵巣の具合?を見てもらってから、検査の結果とともに診察へ。 長年卵胞チェックしてると、超音波の画像見て、卵胞の育ち具合自分でわかるじゃないですか。 大体排卵…

友達

高温期5日目。(一応) 体温の上がり方が一気に上がってくれないタイプなので、よくわかりませんが、 今のところなんら変化なし。 まだ当たり前かー。 この結果待ちの2週間ってほんま苦痛ですね。 人にもよるみたいですけど、私は低温期の方がメンタルの調子い…

初AIH!

初AIHをしてきました。 当日は、仕事をちょっとだけ早めに出させて貰って、クリニックの夜診の一発目5時に予約。 旦那さんは奇跡的に休みだったため、直接病院で待ち合わせました。 受付をすませ、まずは旦那さんの案内。 うちのクリニックでは、採精室で取…

ダメージ↓↓↓

今日も恐れていたことが、、、 職場で上司からこんな話がありました。 「えー、◯◯さんのことですが、すでにお気付きの方もおられると思いますが、ご懐妊されています。なので、勤務時間がうんにゃらかんにゃら、、、、」 ええ、ええ、やっぱりね、 そうだと…

D2

今日は生理2日目で、私はプロラクチン数値が高いため、カベルゴリンというカバサールのジェネリックを飲みました。一週間に一回だそうで、次に飲むのは来週。忘れないようにしなきゃ! 5日目からはクロミッド。 これも前回朝飲み忘れて、焦ることになったの…

今日から俺は

なんと、久しぶりに体重計に乗ってみたら、以前(かなり前)に測ったときから3キロも増えてました:(;゙゚'ω゚'): なので、今日からですが、運動をすることにしました! とりあえずウォーキングから。 基本三日坊主なのでまずは続ける事が大事だと思うので、無理…

BUY&DOリスト!

体温も下降ぎみ、リセット間近になってきて、最早まだかまだかとやきもきしてるくらいです。 来るなら! 一思いに! ブスっと! 来て欲しいですよね。 リセットの前のいつもの憂鬱を払うために、 リセットしたら買う!する!リスト を作成してみました。 今…

リセットフラグ

妊活歴が長くなると、「あー、今回もダメかなぁ」ってのが、何となくわかってきますよねー。 高温期入ると、いつも鬼のように検索しちゃうのが、超初期症状。 一般的によく言われてるのが、 体温の二段階上がり おりものの変化 着床痛 などですよね。 私が妊…

不妊で辛いこと

昨日は、職場の後輩で育休中の子の家に行きました。 もちろん、積極的にはあんまり気が進まなかったんだけど、随分前から別の同僚の人に誘われていて、 「赤ちゃん生まれたから◯ちゃんち行こうよ〜」 「あー、そうですねー行きたいですねー」 とか言いながら…

D25ですが

今月はタイミング法最後の回でした。 しかーし、4日に受診して、排卵前ってことだったのでhcg注射しました。 ただ、その日の夜は旦那は泊まりでおらず、、 次の日しかタイミング取れないんですが〜と言ったんですけど、翌日でも大丈夫ですよ〜とのこと。 た…

病院のハナシ

今月から不妊専門のクリニックに転院しました。 一般の産婦人科で薬とタイミング法をずーっと続けてきたけど、まっったく成果が出ず、春くらいに本格的な病院に行こうと考え、一度大きな病院で初診を受けたことがあります。 一応ネットで調べて、大きくて実…

ところで

なんで写真が真横に向くのでしょう、、、 昔、別のブログサービスでブログやってたんですが、いやはや、こうして書き始めるのは何年ぶりか。 前の時の反省は、友だちや職場の人にブログのことを教えてしまったこと! 読んでる相手がわかると、 「あ、この話…

ブログ開設しました

はじめまして。 すまこと申します。 30代半ば、結婚三年目、現在、不妊治療中です。 経緯を言うと、結婚後約1年の避妊期間を経て、妊活開始。 ↓ もともと生理不順もあり、近所の一般産婦人科(不妊相談もしてますよ的な感じ)にて約2年間程、排卵促進剤とタイ…