sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

転勤の話

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

今は3回目のAIHの結果待ち中。

前回が、ホルモン値とかかなりいい状態での撃沈だったので、かなり凹みました。

 

 

結局、いくら気をつけて過ごそうが、ホルモン値が良かろうが、基礎体温が高かろうが、何だってできてないときはできてない。

そして今回も呆れるくらいの無症状。

まったくかすりさえしない現状に、もはや諦めの境地です。

 

 

そんな時に、仕事の異動の話が浮かびあがりました。

私の仕事では、定期的に異動があります。

今年はちょうどそんな年に当たっていたのですが、とある部署から、ここにこないかというお誘いを頂きました。

その部署は、私がかなり前から行きたいとおもっていたところで、昔お世話になった方がいらっしゃいます。

有難い事に、お声をかけて頂いたのですが、かなり迷いました。

不妊治療中で、迷惑をかけるかもしれない、もしかしたらいつかは妊娠するかもしれない、もしそれが、異動してすぐだったら、、?

常識的に考えて、異動して一年は妊娠とかはしないようにするものなのかな、って。

 

 

ちなみにその誘いを断ると、どの部署に飛ばされるかはわかりません。行きたくない部署になる可能性もあります。

 

めちゃくちゃ悩んで、旦那ちゃんにも相談しました。

 

 

旦那ちゃんの答えは、「絶対受けるべき」

 

万が一妊娠できたら、いいこと。

行きたい部署に行けることも、いいこと。

1番最悪なのは、行きたくない部署に行って、妊娠もしないことじゃない?

 

とさ。

目から鱗の発想でした。

私にはその発想はなかった!!

そういう考え方もできるのか。

 

 

もし妊娠できないとしても、行きたい部署で仕事できるならいいか、と。

万が一妊娠できたら、それは我らにとってはいいことなんだから、迷惑かけて仕事での信頼は失うかもしれないけど、謝るしかない。自分勝手かもしれないけどさ。

 

色々悩むことはありましたが、その旦那の言葉を聞いて、異動を決めました。

 

 

いやはやどうなることやらですが、とりあえずAIHも次は4回目。

その次は多分年末年始に差し掛かるので、自己タイミングになるかな。

それなら、もう、思い切って、年末年始ビーチリゾートにでも飛び立とうかな、、!

、、

イ!!

とか!

 

そんな妄想にふけってる今日この頃です。