sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

かーーーっ!

結局リセット!!

 

 

前回の日記で、フライングしない主義だと言いましたが、今回とある事情によりやる羽目になってしまいました。

 

 

あと少しあと少し、と思っていた高温期12日目、なぜか夜中に急激な腹痛に見舞われました。

その少し前から、ん?お腹痛いな?くらいの感じがあって、もしや、、、とソワソワしていると、そんな期待から一転、あれよあれよと痛みが酷くなり、、、

 

 

私は昔から胃腸が弱くて、腸炎に関してはもはやプロ並みだと自負しております。

大体痛み方からどのくらいの酷さになり、どうやったら治るかも完璧です。

 

それが今回は、胃腸炎のような痛みではなく、

今まで経験したことのない痛み。

そして痛みのあまり、吐き気までしてきて、トイレとお友達になる。

 

夜中痛みと戦うこと4時間を超えた頃。

 

ようやく意識が遠のき、ちょっと寝れて、起きたら気がついたらマシになってました。

 

が、しかし、もしかしたら日中にもう一回なるかもしれないし、病院に行くかもしれない。

そうなると、妊娠の可能性があるかないかってわかってないと、と思い、意を決してフライング。

 

 

結果、腹痛い上に撃沈という、踏んだり蹴ったり、傷口に塩状態に。

 

今回P4の数値よかったのになぁー。

 

前みたいに、ホルモンの数値悪かったりしたら、

「きっとこれが原因で、今回は無理だったんだ」

って思えるんだけど、数値いい状態だったのにダメだったら、ほんとにもう無理な気がしてならない。

 

 

 

悩んで落ち込んで、ずーっとうじうじしてたら、旦那に、

「悩んでも解決しないことを悩んでもしょうがないよ」

と言われました。

確かに、不妊〜できない〜〜なぜ〜〜と、悩んで、それで妊娠できるなら悩めばいいけど、悩んだからといって妊娠できるわけじゃないから、悩まなくていいんじゃない、と。

なんて思考の転換。

まぁ、そう割り切れないのが人間なんですけどね。。。

 

 

 

今日からまた、卵育て生活開始です。

前向きに、ふぁいとー!