sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定リセット

と、いうわけでリセットです。 本日D4。 病院で、黄体ホルモンの値から、 「今回は難しいかな〜」 と言われていたので、リセットには特にショックもありませんでした。 むしろまだかまだかと思ってたくらい。 相変わらず始まり方は、初日どれ?!って感じで…

淡々と送る日々

前回のショックからは落ち着いて、リセットまでの日々を過ごしてます! いつもこの時期はお酒は控えてますが、今週は飲みに行ってきました。 昨日は高温期9日目にして、早々に体温が下がってしまいました。 36.25 低いっ!! ルトラールとプレマリンを飲んで…

ガビガビガビーン

今日は高温期6日目。 黄体期の検査のために病院に行ってきました。 まず血液検査をした後、卵巣の具合?を見てもらってから、検査の結果とともに診察へ。 長年卵胞チェックしてると、超音波の画像見て、卵胞の育ち具合自分でわかるじゃないですか。 大体排卵…

友達

高温期5日目。(一応) 体温の上がり方が一気に上がってくれないタイプなので、よくわかりませんが、 今のところなんら変化なし。 まだ当たり前かー。 この結果待ちの2週間ってほんま苦痛ですね。 人にもよるみたいですけど、私は低温期の方がメンタルの調子い…

初AIH!

初AIHをしてきました。 当日は、仕事をちょっとだけ早めに出させて貰って、クリニックの夜診の一発目5時に予約。 旦那さんは奇跡的に休みだったため、直接病院で待ち合わせました。 受付をすませ、まずは旦那さんの案内。 うちのクリニックでは、採精室で取…