sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

案の定リセット

 

と、いうわけでリセットです。

本日D4。

病院で、黄体ホルモンの値から、

「今回は難しいかな〜」

と言われていたので、リセットには特にショックもありませんでした。

むしろまだかまだかと思ってたくらい。

相変わらず始まり方は、初日どれ?!って感じでした。

 

明日が5日目なので、クロミッド開始。

2日目にはカバサールも飲みました。

 

 

 

さて、今回は2回目のAIHになりますが、今回は日程がとっても微妙です。

次の診察はD11〜13の間に、ってことなので、日曜は行けないので、D12に卵胞チェックになると思うんですが、薬が効いて、ちゃんと卵が育ってくれていれば、前回の感じからしてD13かD14にはAIH、ってなると思うんですけどね。

 

うちのクリニックは、夜診があるのが1日おき。

D13に当たる日は診察予約は最終が1時半までなので、仕事早退しなければなりません。

D14なら、夜診があるので行ける!

 

しかーし。

旦那ちゃんにはその辺りだと前から言ってたので、仕事の都合をつけてもらってたんですが、まさかの

D14に当たる日に健康診断いれてるんですよ!!

 

バリウム検査とかX線とか撮った日にAIHってどうなんでしょう!!!??

 

 

 

検索したら、情報も様々。

結局のところまったく問題ない、という意見がほとんど。

もしくは、ほとんど影響はない、あるとすれば受精や着床に至らない、とか書いてあるんですけどね。

 

いやいや

受精や着床に至らないってそれが大問題なんですけど!(゚Д゚)

 

 

とにかく時間の無い私たちにとっては、一回一回が真剣勝負。

 

余計な不安は無くしたいんですけどね、、、

 

 

うーん、どうしたものか。

お医者さんにも相談してみますが、

とりあえず、AIHはできれば健康診断前のD13にして、D14には一応タイミングは取る方向?

 

 

 

しかも、それ終わって一週間後くらいに私も人間ドックが入ってるんですよね。

 

さてどうするべか。

一応可能性だけ伝えて、X線はしない方向の方がいいのかな。

 

悩みます。