sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

AIH 2回目

先日、2回目のAIHを行ってきました。

 

前日の診察で、卵胞の発育具合から、明日か明後日かな、と言われ、次の日を指定。

私の通っているクリニックでは、月、水、金は夜診があるんですが、火、木、土は午前中だけ。

ただ、水曜は旦那が健康診断で、バリウムとかX線とか撮るので、若干の心配があったので、前日の火曜日にすることにしました。

 

そうなると、午前診の最後は1時半。

職場を12時半には出ないと間に合いません。

 

仕事の都合上、他の人に代わりをお願いしないといけないんですが、今回は「ちょっと家の都合で、、、」と言うと、特に何も言われませんでした。

でも、毎月は無理だろうなぁ。。

次は、親戚の不幸、、?とか?

いや、それは罪悪感半端ないって!!!

 

 

旦那さんには「上司には言っといたら?」と、言われます。

うーーーーーん。

 

なんせ男の人やしなぁ、、、

言いづらいなぁ、、、

 

夜診の日を狙えば、そんなに悩まずに済むんですけど。

 

そうなると、前日にhcgが打てないという。

理想は前日にhcg 打って、翌日AIHですよね。

 

以外とこの一日おきしか夜診無いというのは困りもんです。

いや、夜診あるだけマシなんですけど。

贅沢は言ってはいけません。

 

 

そんなこんなで、明日は、黄体期の検査です。

前回まさかの、P4が3ちょっとしか無くて、黄体ホルモン出てませんでしたから!

 

 

今回は、前回なかった乳首痛もあるし、体温も上がり方は遅かったですがしっかり高温期になりましたんで、ちょっとはマシかと思っております!!

 

毎日

出ろ〜〜出ろ〜〜黄体ホルモン出ろ〜〜〜〜!!!」

と子宮に向かって念を送ってます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

あと、今回、微熱がありまして、もしやと思ったんですけど、色々検索すると、着床前なんで、どう考えてもただの風邪っぽいです。

あと花粉症。

 

台風の影響か、ブタクサ?飛んでるみたいですね。

気をつけましょう。