sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

ガビガビガビーン

今日は高温期6日目。

黄体期の検査のために病院に行ってきました。

 

まず血液検査をした後、卵巣の具合?を見てもらってから、検査の結果とともに診察へ。

 

長年卵胞チェックしてると、超音波の画像見て、卵胞の育ち具合自分でわかるじゃないですか。

大体排卵後は何も黒い影が映らないイメージだったんだけど、今回は排卵前みたいな大きな黒丸が映った気がしたんだけど、あれは一体、、、

 

なんてことは結局聞けずじまいでした。

 

 

 

 

なぜなら、血液検査の結果が

タイトル通り

ガビガビガビーン

だったからです。

 

 

 

結論からいうと、

P4の数値が低い。

3.4しかない。

理想は8以上は欲しい。

排卵が良い排卵ではなかったのかも。

正直ちょっっと今回は無理、かな?

 

と、苦笑いで言われてしまいました。。!!

 

 

今朝から右下腹部がピリピリする感じがしてて、お、これは噂の初期症状だったりして!?!

 

と、期待せずにほんのり期待してたんですが、、、

 

 

おそらくただの尿管結石かもしれません。

石持ちなもんで、、(;´Д`)

 

どうやら黄体機能不全なのかな、、

うえーんうえーん

 

そらAIH1回目で上手くいくなんて思ってないけどさ〜汗

 

まぁ、リセットした時に落ち込むのが、早い目にわかったということにしておくか。

 

 

こんな早くわかっちゃうと、リセットまでが長いよ!長い!

いつも期待してリセットして落ち込むけど、リセットイコール次の周期の始まりやから、気持ち切り替えて頑張るけどさ。

こんな長いと微妙です。

 

 

ちょうど病院を出たとこで旦那さんから電話があって、電話口の様子で察してくれたようで、帰り美味しいパンを買ってきてくれました。

そして慰めてくれたんだけど、

 

私が

「ごめんね。旦那ちゃん頑張ってくれてるのに、私がポンコツで、、」

 

っていうと、

 

 

 

 

「自分はエロビみてシュッシュしただけだから何も頑張ってないよ。大丈夫だよ。」

と言われました。

 

 

 

 

確かに。

と思って、妙に冷静になり、思わず笑ってしまいました。

 

 

旦那さんが私の旦那さんでよかったなぁと思いました(゜∀゜)