sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

高温期10日目

先日、AIHから一週間後、黄体期の検査に行きました。

黄体ホルモン、無事今回は出てました。

前回、P4の値が3.4しかなくて、その時点で厳しいという診断でズドーンと落ち込みました。

 

なので、今回はビクビクしながらの検査。

結果、22ちょっとあり、内膜の状態も良いとのこと。

ホッと一安心。。

 

 

後は結果待ちです。

今回、AIHの翌日に、下腹部に痛みと違和感ありで、おそらく排卵痛と思われるものがありました。そして3、4日後に37度の微熱。

 

このまま高温期高くなって行くかなーと思いきや、普段通りの高温期に戻りました。

私は基礎体温低めなので、低温期で36.0から36.2くらい。

高温期でも36.5〜36.6くらいなんですよね。

 

 

今回も、今のところこれといった変化無し。

なーーーーんにも無し。

排卵前から軽い乳首痛がずっとありますが、これはルトラール とプレマリンの副作用だと思われます。

 

うーーーん。

体験談とか見てると、結構予定日一週間前くらいから症状出てる人が多いですよね、、、。

 

なるべく期待しないように、一喜一憂せず過ごしたいんですが、気がつくと検索検索、、、

 

映画3D彼女のCMで、主人公が

「俺は!踊らされてるだけ!愛されない!」

って部屋で叫んでますけど、あれと同じリズムで

「私は!踊らされてるだけ!期待しない!」

って呟いて、自己を戒めてます。。

 

予定では少なくともあと4日で結果はわかるはず。

 

私はフライング検査はしない派です。

どのみち予定日になって生理が来なければわかることだし、検査薬もったいないし、、、

 

よく、あんまり考えずに妊娠のことは忘れて過ごした方がいいって言われますけど、基礎体温は毎日付けるし、トイレ行ったらおりものの状態とか確認しちゃうし、結局そのことばっかり考えちゃって、無理じゃね?!って思います。

 

あと4日。

期待しない期待しない。

ノンストレスノンストレス。