sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

D2

今日は生理2日目で、私はプロラクチン数値が高いため、カベルゴリンというカバサールジェネリックを飲みました。一週間に一回だそうで、次に飲むのは来週。忘れないようにしなきゃ!

5日目からはクロミッド

これも前回朝飲み忘れて、焦ることになったので気をつけます。

 

ところで、最近?いやこの1、2年あたり?生理の始まりが、スッと始まってくれなくなりました。

排卵日の14日後にまず茶オリがあって、あーもー来るわ〜ってなってから2日くらいは空いて来たりします。

今回は茶オリ確認したあと、次の日の夜にようやく赤いのが混じって、始まったかと思うと、しばらくまた止んで、次の日の夕方くらいに本格的にバッと出てきました。

こういう時、初日をどうするか悩みます。

ネットで調べると、茶オリはカウントしなくて、赤い鮮血が出たときが1日目だってゆうことだけど、赤いのがちょっと出たあと、しばらく止んだらどうなんの!?って感じです。

 

こういう始まり方は、どうもホルモンバランスが乱れてるかららしいですが、、、

 

クロミッドの飲み始めが変わると、卵胞の発育具合も変わり、排卵日もずれてきますよね?

 

我が家は旦那さんが泊まりのある仕事のため、タイミング調整がとっても難しいんです。

今回は初AIHに挑戦予定ですが、もう旦那のシフトは決まっているため、上手くハマればいいんだけど、、、

 

頼んだよー卵ちゃん!

 

 

さぁ今周期もがんばるぞー!!