sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

リセットフラグ

妊活歴が長くなると、「あー、今回もダメかなぁ」ってのが、何となくわかってきますよねー。

 

高温期入ると、いつも鬼のように検索しちゃうのが、超初期症状。

一般的によく言われてるのが、

体温の二段階上がり

おりものの変化

着床痛

などですよね。

 

私が妊娠した友達に聞いたのが、

・着床辺りで、お腹が熱くなる感じがあった

・生理予定日1週間前くらいから生理痛とは違う痛みがあった

・とにかく眠かった

などなどなど。

 

逆にこれらの変化がなーんも無いと、今回もリセットやなーってすぐわかる。

悲しいかな、、、

 

もちろん個人差があるとのことなので、一概には言えないんでしょうけどね。

 

もー来るなら早く来いー!

この二週間ってほんま地獄。

基礎体温の上下に一喜一憂するし。

 

 

ちなみに、この高温期の二週間って、ほんま微妙で、今までは飲み会とかでお酒は一応控えてたんだけど、最近はあんまり気にしないようにしてます。

昔はバンバン飲んでたので、ノンアル頼んだら、「え、どうしたん?できたん?」ってなっていちいち説明が面倒くさいし。

妊活中やから控えてるって言ってる友だちには、ほんの一瞬の気遣われる間を感じて、それもそれで面倒くさい。

 

でも心のどっかに「もしかしたら」って思ってるので、一杯だけ飲んで、その後は、「いやー、最近あんまり飲んでなかったから、弱くなったわ〜」とか言って、全然酔ってないのにちょっと酔ったふりして、ソフトドリンク頼むっていう。笑

 

 

そしてリセットした後は、それらの事がぜーんぶ無意味だったとわかり、はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなる。

 

 

ので、あんまり気にせず過ごせるようになりたいな!!