sumachanの日記

30代半ば、3年間の妊活を経て晴れて妊婦へ

ところで

なんで写真が真横に向くのでしょう、、、

 

 

昔、別のブログサービスでブログやってたんですが、いやはや、こうして書き始めるのは何年ぶりか。

 

前の時の反省は、友だちや職場の人にブログのことを教えてしまったこと!

読んでる相手がわかると、

「あ、この話題はやめよ、、」とか色々考えてしまって、書くのが億劫になってくるっていうことと、実際に会って喋ってる時に、ブログに書いた内容を話したり、話題に上がったときに、なんか知らんけど気まずい瞬間があるってことです。

あと、「女子会!」とか「ユニバ行ってきました🎵」など、妙にリア充アピールしてるみたいなっちゃって、そんな自分に寒気立つというか、、

 

 

なので、このブログの存在は、基本的には誰にも言わない予定です。

もし、同じような悩みを持つ人と繋がりが持てたりしたらいいなぁと思います。